おすすめ記事

意識高い系大学生「留学で人生観変わった」 ←これ


意識高い系大学生「留学で人生観変わった」 ←これ

1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:32:23 cGu
なんなん?
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:33:31 hVt
人生観変わった(特に変わらない)
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:34:00 cGu
大金はたいて行って何も得られなかったことにしたくないから苦し紛れに言ってるだけやろ
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:34:42 STp
人生変わるはあり得る
人生観変わるはエアプ
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:35:25 cGu
>>5
同性愛に目覚めたとかなら人生変わりそう(小並感)
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:34:52 cGu
大学生程度で人生観とか(笑)

おすすめ記事

9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:35:31 9x4
まあ変わらんやろうけど
イッチは嫉妬してるだけじゃん
100:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:55:16 OB9
>>9
これな
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:36:18 cGu
>>9
行ってないから分からんけど周りが人生観変わるから絶対行った方がいいて勧めてくるのがウザいんや
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:36:47 l8f
>>12
じゃあ行ってもないイッチには判断できへんやん
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:38:50 cGu
>>15
留学行ったやつ見ても何も変わってないんだよなぁ
ちょっと明るくなったやつはいるが
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:39:39 l8f
>>21
そいつが変わったと思うなら変わったんやろ
イッチが変わらへんと思うなら一回行ってみて判断すればよくね?
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:41:45 cGu
>>24
変わってないのに変わったと思い込んでるんやで
留学行っただけなのにやたら上から目線で話してくるのが嫌やねん
56:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:46:29 v5J
>>31
DTが先越されたやつに言うことそのまんまでワロタ
40:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:43:00 l8f
>>31
じゃあイッチもいってさらに上から目線で話せばええやん
47:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:44:38 cGu
>>40
ワイはいちいち「アメリカでは〇〇やけどな~」みたいなピンとこない話して空気止めたくないンゴ
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:35:14 8GI
イノベーションをコミットしてるんやぞ(適当)
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:35:32 l8f
新たな人生観とか価値観が増えることはあるぞ
変わることはないけど
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:36:16 ddW
メキシコの麻薬カルテルと触れる機会があって人生観変わった←うん
インド行って普通に路地裏に死体があるのを見て生死感が変わった←うん

アメリカNYでほぼ毎日パリナイして人生観変わった←ガイジかな?
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:36:30 qGt
女心と人生観
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:37:05 u2x
ワイフィンランドへ留学しとったが別に何も変わらんぞ
ワイはワイヤー
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:37:32 9x4
>>16
フィンランド行くと金属にされるのか…こわいなぁ
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:38:01 Nmj
留年で人生観変わった
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:38:27 u2x
まあフィンランドへ行って変わったことといえば
ドイツの風zkへ通い詰めてDTじゃなくなったことかな
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:39:21 3Lx
>>20
すごい成長で草
てか留学行って風zk通いとか神かよ
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:39:34 u2x
>>22
最高やで
また行きたいわよ
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:40:26 7a3
ワイ「留年で人生観変わった」
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:40:30 2SB
人生観は変わらないけど日本に対する見方は変わる
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:40:32 9x4
イッチは留学してツヤツヤして帰ってきたやつらが気に入らないだけ
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:40:58 v5J
人生観なんて内面の深いところ外から見てそんなはっきりわかるわけ無いだろ
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:41:04 Khx
人生観変わる←わからなくはない
だから留学しない奴はクズ!←ひで
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:41:41 u2x
ワイがフィンランド行って変わったこと書いてくわ

DTじゃなくなった
女に自信もって話せるようになった
コミュ力があがった
ドイツの風zkに詳しくなった
痩せた
肌が綺麗になった


こんなもんやな
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:42:22 Khx
>>30
フィンランド行ってくるわ
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:42:10 3Lx
>>30
変わりすぎィ!
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:42:32 u2x
>>34
価値観や人生観は変わってないで
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:42:35 qUj
>>30
かっこE
裏山C
42:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:43:16 u2x
>>36
>>38
なんか食うものが口に合わんくて酒ばっかり飲んでたらコミュ力あがって痩せてたわ
43:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:43:51 3Lx
>>42
理由がゴミすぎて草
フィンランドの飯ってどんなんなんや?
45:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:44:20 u2x
>>43
いやまずいとかじゃないんやが芋芋アンド芋やったわ
50:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:45:20 3Lx
>>45
はえ~
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:41:49 qUj
実際異文化を肌で感じると人生観変わるくらい衝撃受けるもんなんやろけどな

留学行っても何も変わらんやつもおるし、そいつらは何も言わんだけやで
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:42:13 T3x
ワイにはこれ系の話が毛嫌いされる理由がわからんわ
イッチの金使っていったわけでもあるまいし
41:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:43:02 Ci4
>>35
行きたかったけど怖気付いて行けなかったのにあいつは行って悔しい!
これ以外ないぞ
44:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:44:04 T3x
>>41
別に海外いくくらいよほどの戦場でない限り
いけんことないしなあ
なにが怖いのかもよくわからん
39:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:42:40 GDx
ワイも1ヶ月ステイしたけど人生感変わるまではいかんかったわ
ただコミュ力は向上した
46:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:44:27 WBd
留学どころか2週間滞在しただけで変わるで
なによりも日本の当たり前が特別なんだと気づかされる
良くも悪くもな
48:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:44:50 GDx
フィンランドニキ人気すぎて嫉妬
52:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:45:40 xXK
>>48
話が具体的で面白いからしゃーない
53:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:45:56 l8f
フィンランドからFKKまでどうやっていったんや?
飛行機か?
エストニアまでふぇりーでそっからでんしゃ?
63:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:47:26 u2x
>>53
飛行機
日本からはドイツ経由で行けるんやがフィンランドへの行き帰りに結構ドイツにおったんや
ドイツに親戚がおるからそこにおったんやで
70:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:48:28 l8f
>>63
フィンエアーなのかなあと
ルフトハンザなんやな
54:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:46:19 HQR
フィンランドの物価の高さは学生にはキツそう
58:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:47:03 zGJ
人生観変わるかはともかくとして一回試しで行ってみたらええのに
頑なに拒む奴はよくわからん
62:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:47:17 j97
実際アメリカ留学とかしたやつのfacebookとか見るとくっそウザい
20年日本で生きてきて半年しかアメリカ行ってないのになんでそんなにかぶれてるのか理解出来ない
71:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:48:29 v5J
>>62
そら日本から一歩も出えへんようなやつにはわからんやろ(笑)
72:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:48:44 qUj
嫌なら見るな(至言)の精神
大事にしていきたい
91:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:53:41 zGJ
単純にビザ取ってパスポート取って国際線取るってだけでもええ経験になると思うわ
空港でよくわからん置物をこれ何に使うやつやって聞かれたり
101:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:55:20 xXK
>>91
突き詰めると経験は大事って当たり前の話よな
人見下すのはアカンがそんなもん留学関係なく性格の問題やし
92:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:53:49 BwU
人生観は変わらない

アメップにやきうボール貸したら「暴投してボール行方不明やわすまんな」って報告だけで一緒に玉探しはしてくれなかったのは衝撃的やったわ
あと知らんやつが挨拶してくるんが雰囲気良くてすこなんだ
93:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:53:52 zGJ
国際線取るってなんやねん
94:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)13:54:05 u2x
>>93
テロでしょ
117:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:01:04 zGJ
就職したら忙しくてなかなか海外行けんやろうし
大学生っていう一番時間も行動力もある時期に行っとかな損やでって勧める気持ちはわかるわ
人生観以前に普通に楽しいから
128:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:04:12 cGu
>>117
楽しいからって勧められるんは分かるんや
そういう話なら聞いてても楽しいしな
134:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:05:59 zGJ
>>128
まあ人生観変わるやつもおるんちゃう?とは思うで
ワイはそこまではいかんかったけどそりゃまあ色々感じるものはあるし
121:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:02:26 0dR
少なくとも家でおんJするよりは有意義やと思うがな
126:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:03:53 qUj
ワイも留学してみたかったなぁ
けど学生の頃は金なかったし借りられるほど優良な学生でもなかったンゴ
135:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:06:42 l8f
変わるわけがないというバイアスかかったやつからみたら
そら変わってるように思うわけないしなあ
136:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:07:07 0dR
意識高い系やなくてただの陽キャやんけ
137:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:08:07 GDx
人生感は変わらんかったけどとりあえずワイらが思ってるほど日本は悪くないことが分かったわ
138:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:09:19 QjF
というか大学くらいで海外(後進国)行って価値観とか人生観が全く変わらなかったら逆にびっくりやな
140:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:11:00 zOm
たまに海外をうろつくのが癖になってチョロチョロLCCで外国に行くようになるやつなら居るな
142:大学にいくンゴwwwがお送りします:2018/09/18(火)14:12:37 zGJ
初めて海外行くまでは外国って映画の中の世界のような存在やと思ってたけど
行ってみるとそういうわけじゃないんやなって当然のことを実感できたというか
日本語力足りなさすぎてうまく伝えられんけどそういう認識は変わったで
意識高い系大学生「留学で人生観変わった」←これ
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1537245143

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!