おすすめ記事

なぜ大学に行かず、専門学校に行ったのだろうか


kuchikomi779_TP_V


1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:53:03
そもそも、高校も進学校に行くべきだったと思うし、そうではないにしても大学は出るべきだった
なぜすべてを決めたあとに400万ほどの貯金があったことを親は自分に伝えたのか、言ってほしかった
そもそも中学で勉強の価値に気づけなかった自分の失態だなんてわかってる

今も後悔してる、毎日毎日
無駄だなんてわかってるのに
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:54:13
専門学校卒だけど全然後悔してないわ
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:55:16
>>4
好きなことだったんだろうね
20歳、バイトやっててやっと自分の好きなことに気づいたんだ
遅すぎだけどね
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:57:32
>>6
そこが問題なら
大学とか専門の話じゃなくね?

大学でても結局やりたい事じゃなかったとか嘆いてそう
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:00:27
>>12
まあたしかに、自分の適正に適正の道を選ぶだけの、運ゲーだったのかもな

おすすめ記事

5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:54:22
4年間遊んで暮らすか2年間遊んで暮らすかでしかなかったろ
2年時間が節約できたな
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:56:07
>>5
ならプラマイ0だな、いやマイナスか
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:57:35
>>7
いやプラスだろ
大学4年間遊んでバイトにしか就けず24で今のお前と同じ出発点だ
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:00:27
>>13
空白期間はマイナスだろうよ
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:01:27
>>22
今のお前の状況に照らし合わせたら
22で大学卒業して24まで空白だろ
2年若くスタートできることを感謝しろ
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:56:30
まだやり直せるよ何歳か知らんけど
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:58:04
>>8
22、もう遅いぜんぶ
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:56:32
大学いけば遊んでしまって
金の無駄だった
専門で手に職つければ良かったと後悔するお前が
今戻ってきたんだ
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:56:59
俺は逆だわ
大学なんて行かずに専門行っておけばよかった
親は専門はやめておいたほうがいいんじゃないって
言ってくれて甘えてしまったばかりに
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:59:02
>>10
好きなことがあるならたしかに専門でいいのかも
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:57:23
何の専門学校かにもよる
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:59:02
>>11
工業系とだけ
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:00:54
>>20
そうそう
好きなことなら専門でもよかった
興味ない分野学んで興味ない仕事してふらふらしてるよりもう少し充実していたかも知れないとか思ってても
実際は隣の芝生羨んでるだけだろうけどな
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:58:00
何も考えず大学進学したけど

今となっては専門で手に職つけた方が効率良かったと思う
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:58:03
大学行こうが専門行こうが結局なにするかだよ
大学いっても留年した挙げ句ニートのやつが知り合いにいるわ
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:58:06
大学出てから専門入ったわ
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:58:34
どこで働きたいかによるんじゃね
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:58:50
自分が大学行っても卒業後フリーターだっただろうなとは思う
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 12:59:05
専門行けば一生安泰な資格とか取れるんじゃないのか
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:00:31
お前の敗因は高校でバイトしなかっこと
これに限る
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:01:03
やりたいこと見つかるなんて相当幸運だと思うが
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:01:36
中途半端な大学に行ってろくな就職できないより使える資格取れる専門学校行った方がいいんじゃない
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:02:14
お前はどこ行っても後悔してると思う
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:03:09
後悔は後悔して言え
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:06:08
金が欲しいなら医者にでもなればいいじゃん
適当な大学程度なら勉強せずともいける
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:07:25
第二新卒はお前の人生で二番目に強い優良カードだ
この意味がわからないなら二年後もっと後悔することになるだろう
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:07:32
お前の学力じゃそもそも大学には行けなかったから後悔することないぞ
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:08:27
大学行きたかったけど落ちちゃったからねぇ
専門学校卒だけど結婚できたし子供もいるから別にいいわ
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:08:51
専門に行かず大学に行っていたら、「なんで専門に行かなかったんだろう」と後悔していなかったと言い切れるだろうか
誰しもがあらゆる選択肢を間違えてその場所にいるんだと思う
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:12:27
そりゃどこいっても多少の後悔はするよ
どんな分野にだって粗が見えるもんだしさ
でもそういうときに誇りがあるとか、好きだからとかで踏ん張れない
ましてやアホらしくなってくる、それをしてる自分に
当時なくても後天的にできる好きなことに合った道を選べてたら納得できたんだろうなって

ただそんだけの話、本当に無駄な、たられば理論、結局は運なんだなって、それだけ
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:13:46
ウチの会社は専門卒多いけどなぁ
結局本人次第だよ
39:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:14:36
不満ばかり言ってるヤツは大学だろうが専門だろうが高卒だろうがずっと不満ばかりで何もやらない

どの学校に行ったかじゃないんだよ、学校に責任転嫁してんじゃねーよ
40:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:16:19
要するにお前に進学するだけの学力がなかったってことだろ?
43:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:30:37
まぁ・・・マジレスすると22歳ならもうかなり大分遅いと思う
ストレートの人と4年間も差がある
間に合うとか、行けばいいとか、自分でできるとか、色々言う奴がいるけど
世の中そんなに甘くない
世の中は競争社会だ
1年やらなければストレートで入った人に1年間分差が付けられる
4年間やってないから4年間分人に抜かれてる
ストレートで行った人で就職してその業界にいる人は3年目だ
2年間色々あっただろう。嫌な研修を受けて、嫌な上司について、人間関係もクソ
そこを我慢して2年間耐えて3年目に突入する
ここからはもうベテランの領域に入ってくる。後輩指導したり、プロジェクト任されたり
この人に追いつこうと思ってる22歳なら甘すぎる
この人たちには到底追いつけるわけがない
この人達だって全力で前見て走ってるからね
何とかなると思ってるなら甘すぎる
仮に22歳で今年に専門行ったとして24で卒業、26歳で3年目27歳、28歳くらいで
3年目、4年目くらいだよね
ここまで到達できるのは1割いないだろう3%とか5%と推測するそれこそ100人に3~5人
まぁ残りはみんな脱落していくわなその時もう30歳手前でしょ
まあもう遅い
48:大学にいくンゴwwwがお送りします:2020/01/27(月) 13:52:41
まあでもここまで理解しても
チャンスが全くないってわけでもないと思う
専門に行って勉強中心で頑張って
同期の連中の中で常にTOPの連中の中で切磋琢磨して
同じくらいのレベルの連中が就職決まる中、嫌な思いしてはじかれてもめげずに就職活動して
小さい会社で働いて2~3年我慢している時も同期の連中はデカイ仕事してても我慢して
もしかしたらそのまま働き続けられるかもしれない
なぜ大学に行かず、専門学校に行ったのだろうか
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1580097183

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!