おすすめ記事

奨学金借りてまで大学に行ったことに後悔してる奴


money_syougakukin_syakkin


1:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:33:19 ee4
残りの借金400万
コミュ障で頭の回転悪いのに高望みして大学とか正直無意味と感じた
今年で30歳手取り15万です…
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:34:11 xLD
アドバイスしても学歴厨に潰されるからなー
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:35:44 ee4
>>2
学歴が味方してくれるのは最初の就活だけだよ
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:34:19 ee4
今思えば大人しく高卒が正解だったなぁ・・・
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:36:39 ee4
最初は550万はあったんだぜこの借金

おすすめ記事

7:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:39:21 ee4
ワイの二の舞を踏みたくなかったら
これ以上自分の成長が見込めないやつは大学に進学しないことをすすめるよ
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:40:03 cPS
550万も学費かかるんか?
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:41:10 ee4
>>8
奨学金アホみたいに借りてたんや学費は300万程度かな
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:44:51 cPS
>>9
そうか…
余った200万で遊べたんか?
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:47:45 ee4
>>12
余った200万は4年次の就活交通費と生活に回したから
殆ど残ってなかったな・・・
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:48:19 cPS
>>14
よく頑張ったやで

なんの仕事しとるんや?
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:50:26 ee4
>>15
設備職や
高所作業や砂埃浴びながらメンテンスしてる
仕事終わりはいつも汗臭くて顔も真っ黒
正直毎日侮辱されること多いし憂鬱だよ
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:51:00 cPS
>>18
ビルメンか
あれ大変だよな
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:42:07 26U
中堅私大で文系・経営経済商学法学、理系進学であれば就職先に困る事はないのでは?
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:46:12 ee4
>>10
底辺公立理系や
今の仕事辞めたらフリーターになる確率かなり高い
転職の際の筆記試験、面接できる自信なくなった
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:52:45 26U
>>13
公立か……
公立は国立とは違ってピンキリだもんな
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:42:47 eIe
文系さんっぽいな
大学生でも研究活動してれば結構能力向上するで
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:48:51 Q6F
ワイは後悔はしてないやで
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:49:11 WJz
同級生で奨学金を借りている奴らは本当に勉強なんてしとらなんだ
ひたすら遊ぶだけで授業はサボりまくってテストもカンニングをして単位をギリギリで獲ってた
しかも遊ぶ金が無くなったから奨学金を使ったとか笑って言ってた
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:51:58 ee4
>>17
ほんと先のこと考えないと終わるよな
ワイみたいに
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:52:52 WJz
ビルメンって拘束時間が長くて賃金が安いけど安定しとるんやないの?
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:54:53 ee4
>>19
>>22
その通りやが上の人間関係が悪くていつも粗探して問い詰めてきて精神的にきつい
割と本気でフリーターでのんびりやってこうか考えてる
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:56:04 26U
>>23
フリーターになったら正社員に戻れなくなって大変な事になるぜ
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:59:26 ee4
>>24
うむ、、、それもあってウヨウヨ考えてる状態や
ボーナスもないし
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:56:08 cPS
>>23
あ、それワイもやられたわ
あんなんでどうにもなるわけないのにな
長くやると染まる仕事やからな
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)09:59:26 ee4
>>25
ほんまやで何も変わらんのにそいつらが暇つぶしにストレス発散してるようにしか見えんよ変に難癖もつけるし
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)10:02:01 cPS
>>26
ワイは仕事の流れがつかめたら
即座に辞める気で来てたから
どうでもよかったが、、

あんなん長く勤めたら頭おかしなるで
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)10:05:47 ee4
>>27
せやな
次どうするか決めたタイミングで辞めようと思う
勿論ボーナス貰ったあとでね
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)10:07:36 cPS
>>28
おお辞めるんか
ならワイと警備会社でもやるか?
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)10:12:22 ee4
>>29
ありがたいけど警備って周りの人柄どうなんや?
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)10:13:43 cPS
>>30
何もせんかったらビルメンと変わらんで
ほぼ0から作るからどうとでもできるが
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/05/03(日)10:41:17 1km
自己責任厨には並という言葉を教えてあげたい
奨学金借りてまで大学に行ったことに後悔してる奴www
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1588465999

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!