おすすめ記事

毒親「ゲーム漫画禁止 勉強しろ」 ←これ



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:28:16 ID:yFT
子供=ブラック労働者では?
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:28:43 ID:Vl3
子供の為を思ってそう(適当)
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:30:05 ID:3sl
将来取り戻すために漫画に狂ってそう
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:30:58 ID:DBN
そういう家庭は親は全く勉強してない
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:31:43 ID:Vl3
>>5
親がどっちも早稲田とかの子が大変だったとかテレビでやってた気がする
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:34:39 ID:nsp
>>5
と言う妄想
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:35:03 ID:nsp
>>5
妄想というか“願い”やな
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:31:55 ID:R2k
何時間、勉強しても1日で半分以上を忘れるんやで
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:32:27 ID:GzJ
そんな環境で育った子供は大人になってから欲が爆発するんよな
そしてワイらのようなチー牛の出来上がりや
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:32:56 ID:R2k
無気力な勉強以外できん大人になるらしいで

おすすめ記事

15:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:35:15 ID:yFT
>>8
>>9
ワイかな
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:33:07 ID:fDO
私の考えた子供が健やかに育つ最高の環境やからな
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:33:28 ID:XCz
勉強した時間だけアニメゲームしていいルールやったわ
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:34:36 ID:yFT
遊び禁止ってブラック労働者より酷い
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:39:16 ID:hy7
ワイは子どもの好きにさせるわ ダラけておるだけなら機会を与えるけどな
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:39:46 ID:KOQ
コミュニケーションツールを奪われ友達を作れず大人になるから社会に適応できなさそう
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:43:00 ID:R2k
>>17
そうそういざ、バイトや就職しても
こどものうちに、まともにコミュ力を養ってないから人付き合いが苦手
あと、メンタル弱いからストレスに弱いらしいな
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:40:00 ID:R2k
中には、自分がかなわなかった夢を押し付ける奴もおるらしいな
漫画でいうなら暗殺教室の潮田広海、魔法少女少女の朝霧 次郎
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:42:18 ID:JUW
>>18
おるで、自分の不真面目さを棚に上げてるのおる
「ま、両方やれや」これを言える親の少なさよ
44:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:47:23 ID:R2k
>>26
そういう親は自分の分身みたいに扱うんやてな
親子でも別人で、別の人格があり 別の人生を歩む存在なんやから
子どもを使って、強くてニューゲームなんてクソやろ
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:40:22 ID:1a6
エゴの押し付けではあるわな
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:40:32 ID:UgZ
高校生になるまではスマホ持たせたくないな〜
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:40:48 ID:Wir
遊びも勉強もやらせるんやで
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:40:56 ID:2ew
有能オッヤ「時間を決めてやりなさいね?」
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:44:27 ID:KOQ
>>22
これは有能
時間を決めてやらせることでタイムスケジュールの管理と集中力出せる
なおそんなうまくできる子供も親も少ない模様
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:41:18 ID:yqe
いうて一度成人まで育てた経験あって子供産むやつなんてほぼいないんやからわからんよな
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:41:36 ID:Y67
それぐらい言わないと全く勉強しないからやぞ 終わった後なら何も言わんわ
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:42:29 ID:UgZ
>>24
勉強を自発的にやる子とやらない子の差はどこで生まれるんだろうな
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:42:02 ID:Z9r
逆効果なんだよなぁ...
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:42:47 ID:yFT
毎日数時間の勉強 課題の山
この仕事量を報酬無しでやる人間おるんか
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:43:45 ID:XSp
そんなのまだおるんか
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:43:55 ID:Y67
夜中3時にトイレに起きたらまだゲームしてやがったらそら怒るやろ
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:44:26 ID:yqe
両方できるガキがおればな
小学生の精神年齢で遊びも勉強も両立できたらバケモンやろ
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:44:37 ID:kFQ
ワイの親戚の子は自分から始めたいって言って始めた少年野球以外の時間を
まったく勉強せずに遊ぶか飯か眠るかって生活してたみたいや
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:44:58 ID:bdW
定期的に居るよね
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:44:58 ID:UgZ
スマホ持たせるのは怖いよな
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:45:18 ID:kFQ
でも彼は甲子園でてプロ指名もろてたし勉強なんて要らんのや
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:45:38 ID:U5N
まあゲームは視力落ちるし、今思うと携帯系ゲームはやらない方が良かったなって思ってるわ。携帯系ゲーム、スマホはある年齢まではあんまし推奨できない
39:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:45:41 ID:yqe
子供なんて遊んでなんぼやろ
勉強は高校生くらいの思慮分別あるようになってからでええよ
41:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:46:03 ID:KOQ
>>39
高校生から勉強始めたんじゃ手遅れだぞ?
40:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:46:00 ID:Y67
小学生が「4ねぇぇぇぇぇぇ!」言いながらゲームしてるのあかんと思うの
45:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:47:48 ID:U5N
小5くらいからちゃんとはじめれば大丈夫、4年までは加減乗除と小数、分数くらい分かってればなんとかなるわ。あと社会は歴史漫画読ませとけば余裕で出来るようになる。
46:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:48:09 ID:kFQ
>>45
分数って中学の内容じゃなかった?
47:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:48:32 ID:U5N
>>46
1/3とかは小学校よ、帯分数とかそういうのも
55:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:50:47 ID:kFQ
>>47
そうやっけ、ワイバカやからよう分からんわ
48:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:48:34 ID:UgZ
中学までは、勉強4と遊び6ぐらいでええと思うけどな
51:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:49:10 ID:kFQ
ワイは取り敢えず課題だし続けてたら点数一桁でも文句言われなかったわ
真面目にやってそれやから改善しないと思われたのかもしれないが
66:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:53:39 ID:pwY
勉強なんてしなくても点数取れるやろ普通
65:大学にいくンゴwwwがお送りします:20/11/28(土)12:53:37 ID:Y67
嫌なことから逃げてやりたいことだけやって生きて行ったらええがな 生きていけるもんならな
毒親「ゲーム漫画禁止 勉強しろ」←これ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606534096

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!