おすすめ記事

正直少子化って大学までの学費無料にするだけで解決せん?



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)02:59:33 ID:lZiw
そのための財源は知らんけど
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)03:02:53 ID:9yOh
大学職員や大卒した人間たちが猛反対するぞ
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)03:03:44 ID:k5CS
結婚相手国が用意してくれや
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)03:09:44 ID:lIHo
ええけど大半の業種で大卒の賃金下げるで
国の金で勉強させてもらった挙句仕事で役に立たんならその4年間で職業訓練でもしててくれや
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)03:11:25 ID:k5CS
自衛隊「ほんならうちに…w」
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)03:17:12 ID:PFaU
>>5
激務やったり高偏差値やらなんやらで狭き門やけどそういや防衛大は学費払うどころか金もらえるな
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)03:12:17 ID:h2BN
能力で評価されるより親の経済力で評価される方がマイルドだから本人のためという説がある
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)03:59:22 ID:IOfb
教授の給料は?

おすすめ記事

9:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)05:21:48 ID:7mdr
解決しないぞ
日本が世界で最も金持ちで有史以来最も金持ちであったバブルのころでも出生率は2を割っていた
要するに少子化は金以外のところにも問題があり
それを解決しなければ出生率は2を割るからやな
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)06:57:54 ID:peoN
>>9
別にバブル期って日本国民みんなが金持ってたわけじゃないし
誇張された時代背景を信じすぎや
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)05:24:13 ID:QVt8
もう何をやっても手遅れでスゥゥゥ……

https://imgur.com/3Dl96kR
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:15:50 ID:sTK0
>>10
なるほど
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)05:24:55 ID:Vq0C
大学減らして競争率上げたらアリかもね
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)06:06:14 ID:ThP8
普通に子ども手当増額すればいいだけ
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)06:07:20 ID:elVj
結婚して出産子育てするメリットが無いやん
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:03:17 ID:ps63
自己責任論がね…
一人で生きていく時代になってしまったからやで
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:04:31 ID:QL3h
不妊治療のハードルをもっと下げなさい
DQNほど無計画に子供がポコポコできるのはなんやろな
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:05:24 ID:kNvA
女の社会進出を禁じればええやろ
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:07:02 ID:baup
今でも中所得層は無料なんちゃうん
高校無償化+高等教育修学支援制度で
都道府県によって違うんか?
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:09:12 ID:SMbh
バブルだからってのは違うで?
正直、バカだね
少しは知見を広げた方がええで
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:10:46 ID:nmu3
それよりもまず正社員雇用とかが当たり前にならないかんやろ
大学の必要性ってそれやろ
無償化しても大卒無職、非正規、ワープアが増えるだけや
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:14:07 ID:g6Ki
>>22
逆に大卒が多すぎんねん
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:12:59 ID:sTK0
整形の費用を国が負担する
もうこれしかない
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:13:19 ID:ps63
>>24
なお子供
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:13:35 ID:sTK0
>>25
子供も整形や?
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)07:15:55 ID:nmu3
大卒の就職先の少なさは実は戦争前にも話題になったことがある
高度経済成長期においては数の少なさもあって優位性があったんやろうがなあ
あの時代は中卒高卒でも上手くいけばそれなりの人生を歩めていたはずなんや
工場とかは結構潰れたがな
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/08/31(火)05:29:44 ID:YQlM
それだけで解決したら少子化なんかで苦労せんのよ
正直少子化って大学までの学費無料にするだけで解決せん?
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630346373/

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!