おすすめ記事

実際「今の」偏差値50以下の大学って存在意義あるんか???



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:16:21 ID:MOGK
職業訓練校みたいにして大学生をエリートに戻した方がええんやないか?
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:16:39 ID:MOGK
偏差値40とかチンパンジーしかおらんやろ
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:17:23 ID:MOGK
国公立マーカンと地方トップの私大以外いらんやろ
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:17:34 ID:wKoT
低偏差値があるから高偏差値があるんだろ?
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:18:00 ID:MOGK
>>4
「今の」低偏差値を取り潰すんやで
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:19:49 ID:UD6y
>>4
イッチがわざわざ今のって書いてるのに突っ込むあたりガチで頭悪そう
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:24:49 ID:wKoT
>>12
職業訓練校にでもなったテイでの話やろ?大学生をエリートとか言ってるんやし
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:18:38 ID:bzlm
ないでしゅ?
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:19:09 ID:MOGK
>>6
高等職業専門学校的なやつにした方がええやろ
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:18:46 ID:MOGK
大東亜未満とかそれこそチンパンジーしかおらんやろ
高卒で働いた方が幸せや

おすすめ記事

9:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:19:14 ID:iM2z
偏差値50だとニッコマレベルやからまだあるやろ
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:19:34 ID:MOGK
>>9
偏差値45未満とかは流石にいらんやろ
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:20:22 ID:0omT
>>9
ニッコマは結構上がってるぞ
50は大東亜帝国
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:19:25 ID:xZie
50以下ってことはだいたい大学の半分を無くすわけやな
それなら先に企業の募集要項から大卒以上をなくす必要がある
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:20:08 ID:MOGK
>>10
もともと総合職だって幹部候補でいろんな現場を経験させるためのものやったからええんやないか?
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:20:05 ID:kQK6
大学教授がご飯食べられなくなっちゃうやん
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:20:48 ID:MOGK
>>13
アホ大学助成金カットして研究所設立や!
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:20:43 ID:xZie
というかよう考えたらそういう低偏差値の大学は博士行ったやつの就職先、研究場所になってるから必要や
ただでさえ仕事先がない状態なのに減らしてどうする
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:21:20 ID:MOGK
>>16
無駄な大学減らして基礎研究とかの支援に回してもええんやないか?
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:22:02 ID:V3lf
ワイのいた駅弁が今は偏差値40ちょいになってて悲しい
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:23:21 ID:m3WM
>>19
試験科目多いから一概に私大と国公立は同格にできんけどなあ
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:22:27 ID:w8pQ
大学の偏差値とか気にしたことないわ
マーチ未満の私大生くらいしか気にしてなさそう
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:23:29 ID:MOGK
>>20
偏差値っていうか極端なFランはいらんのやないかって話や
地域の経済効果とか言ってもFランって高校くらいの規模しかないやん
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:22:33 ID:MOGK
国公立は全都道府県にあるからええやろ
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:23:12 ID:V41o
私立減らしてもうたら学生が払ってる分の研究費減るんちゃうか
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:24:40 ID:MOGK
>>22
それもそうやな
Fランは研究施設の提供って観点ではいるから難しいな
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:23:47 ID:iM2z
偏差値低いって言っても色々あるからなぁ
スポーツに力入れてたり特定の分野だけは秀でてたり
ただ金だけ取って大卒資格売ってるだけみたいな大学は確かにいらん
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:25:03 ID:MOGK
>>25
芦屋大学みたいのはマジでいらんやろ
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:26:11 ID:m3WM
>>28
芦屋大学は東京の成城みたいなもんやろ
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:25:51 ID:MOGK
実際大学進学率って50%もいらんやろ
30%くらいでええ
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:27:14 ID:xZie
>>29
研究費という観点で見たらなくす理由がない
偏差値低いところはさらに助成金を減らすとかなら分からなくはないが
40:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:29:01 ID:MOGK
>>36
助成金カットはほぼ取り潰しに近い気もするけどな
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:26:00 ID:oRwg
職業訓練校はマジで高校も出れないようなカスみたいなのがたくさんいるぞ
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:26:47 ID:MOGK
>>30
その中でもランク分けや!
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:26:20 ID:WEsU
上位でさえ履歴書の箔付けと人生のバケーションみたいな感覚やししゃーない
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:27:00 ID:W4KH
関東で言うと大東亜がデッドラインか?
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:27:53 ID:mynm
今のバランスが丁度いいやろ
金の有無で大卒か高卒か決まるってのも要素として必要
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:28:13 ID:B56k
ある意味あるかはともかく行く意味は無いと思う
そのレベルの大学生が入れるような会社なら高卒でも入れるやろし
42:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:29:58 ID:MOGK
実際本当のボーダーフリーなんかそこら辺の高校生の方がマシまであるやろ
44:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:30:46 ID:w3qz
そのエリート大で研究に勤しんだ奴らが食べていくために存在してるんやで
47:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:31:53 ID:MOGK
>>44
浮いた助成金かなんかで優秀な大学を拡大してそこにねじ込むとかできないんやろか?
45:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:30:56 ID:YXTj
まあ経済的な事情もあるやろうから各県に数個は大学会ってええと思うけど
F欄は複数個もいらんわ
48:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:32:30 ID:MOGK
>>45
ちゃんと国公立は全都道府県に1つはあるからな
49:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:33:40 ID:YXTj
>>48
私立も上位高校の人数がいけるぐらいカバーできればええわね
50:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:35:08 ID:kQK6
研究力を上げるには大学院の学費は完全に無料にして博士課程の学生には給料出すくらいすべきやね
学振みたいな一部の人だけでなく

そのためにFランに回ってるお金を充てるならええかもしらん
51:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:36:50 ID:MOGK
>>50
実際Fラン行く奴なんか本来は高卒なはずだしそのために奨学金や助成金を出すのは間違ってるで
教育は平等にって言われとるが大学は本来優秀な人間がいくべきものや
52:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:38:16 ID:MOGK
偏差値35以下の大学は日本に500校近くあるんやぞ
ちな日本の大学数は700くらいや
53:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:38:55 ID:YXTj
>>52
多くて草
ていうか正直偏差値50未満の大学はいらんと思うわ
55:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:39:36 ID:MOGK
>>53
正直ニッコマレベルで助成金足切りしてええわ
54:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:39:25 ID:iM2z
Fラン行くくらいなら専門学校でも行って実用的な資格取った方がいいとは思う
57:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:40:10 ID:YXTj
>>54
その専門学校も薄給でこきつかわれる職業が多いのがね・・・
56:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:39:45 ID:swsL
偏差値50以上の大学がある程度の「ブランド」を保っているのは偏差値50未満の大学があるおかげやぞ
58:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:40:32 ID:MOGK
>>56
もうそのブランド力が無い大学はいらんやろ
十分にブランディングされとる
60:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:42:11 ID:swsL
>>58
ブランド力のない大学のおかげでブランド力のある大学が存在するんだぞ

ブランド力のない大学が無くなったら次に下のレベルの大学が消えていきいずれ全て無くなるぞ
61:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:43:37 ID:YXTj
>>60
そうなると大卒だけでブランディングできるようになるからそれでええんやで
62:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:43:46 ID:MOGK
>>60
大学数と学生の数を絞って大学生をエリートに戻せってことやぞ
カスみたいなFラン学生はいらんやろ
63:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:48:27 ID:MOGK
Fランって英語がbe動詞から始まるレベルやぞ
66:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:59:37 ID:YXTj
>>63
実は偏差値50ぐらいのとこでもクラス分けされて一番下のやつらはbe動詞から始める模様
ソースは弟の大学
64:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:53:48 ID:68x6
F欄大学生を社会に直送しても役に立たないことに変わらないから
むしろ高い金を私立大学経由で社会に還元してるんやぞ
65:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)10:56:04 ID:6ai6
でもFランって就職率九十何パーセントみたいなアピールしてる所多いよね
67:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:03:23 ID:MOGK
>>65
(退学者や就活でフェードアウトしたものを除いて)就職率90%
70:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:10:20 ID:kQK6
>>67
アルバイトも率に含めるぞ
68:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:09:25 ID:68x6
論文をはじめ研究成果で語れないから仕方ないね
69:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:09:43 ID:iM2z
てか偏差値50以下なのかFランなのかはっきりせーや
71:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:12:01 ID:t2MZ
さすがにbe動詞からは無かったけど「be possibleを使って例文を作りましょう」レベルの事はやってた
ちなニッコマ
72:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:13:06 ID:GH3c
進学率あげるためにとりあえず大学行かせる高校がアカンわ
73:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:13:15 ID:ENhB
うちは英語は長文読解しかやらんかったわ あとは課題やるだけ
ちなニッコマのちょい下
76:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:17:50 ID:kQK6
>>73
ワイは英語の詩を研究してる教授が担当やったからひたすら芝刈りやったわ
お陰で実用的な英語力は大学では全く身に付かず
75:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:16:54 ID:iM2z
Fランは小売りとか外食とか3Kとかにとにかく押し込むから就職率だけは高い
4年生になる頃にはほぼ全員内定持ちみたいな
78:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:37:41 ID:3Y1h
だが悲しいかな、Fランの学生が入れるような企業は、初任給がちょっと違うくらいで大抵高卒でも入れる
そして高卒で入った年下の先輩にこき使われる
79:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:47:46 ID:iM2z
>>78
こういう会社って、高卒上司が大卒にコンプレックスもってそう
「大学出てるくせにそんな事も知らんのか」みたいな
77:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/09/18(土)11:26:45 ID:FVsw
大卒って肩書を金と4年の月日で買ってるような物やろ?
実際「今の」偏差値50以下の大学って存在意義あるんか?
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631927781/

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!