おすすめ記事

性格が悪すぎて友達がいません。


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:50:09 ID:GmHvtswri
小さな頃から友達がいません。

子供の頃の自分を思い返すと、
人を見下す癖がある、
緊張してクラスメイトのごく一部としか会話が出来ない
親に対しては癇癪持ち

さらに学年が進むとこれに中二病も加わりました。

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:56:07 ID:hdHaTIKN0
>>9
俺みたいでワロタ

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:48:10 ID:GmHvtswri
スペック 28歳男 営業職 独身


おすすめ記事

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:48:25 ID:C7M6uJwd0
手遅れ

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:48:52 ID:4xNbZZ6n0
友達求める年齢かなぁ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:54:57 ID:GmHvtswri
>>4
ぼっち歴も25年を超えると達観してきて、
一人(旅、ランチ、映画、カラオケなど)でなんでもできるようになりますが、
最近はそれもかなり味気なく感じます。

そして、さらに最近思ったのが、性格が悪いため、恋人とも長続きしません。
性格が悪い、と自覚したのは、先日、入社当時慕ってきていた後輩の陰口を聞いてからです

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:49:03 ID:qb9qfug+0
童貞ならもう少しで魔法使いになれますね

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:52:06 ID:GmHvtswri
>>6
いいえ、恋人はかつて何人かいたことがあります。
見た目は十人並みで、
大学卒業後営業職につき、そこでかなりリハビリして第一印象は人並みになったので、
しばらくは取り繕えるようです。

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:49:24 ID:S6kiiaVRO
後3年早ければ…

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:51:14 ID:b0S5I/ku0
手遅れですね

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:51:28 ID:18xthrfvO
働く歳になったら友達はできにくい
辞めたら切れる(´・ω・`)

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:59:34 ID:GmHvtswri
>>12
友達、とかいたけど、友達じゃなくてもいいのかも。人から嫌われるのが辛いです。

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:56:09 ID:NNsSWGIP0
なんか可哀想になってきました。

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:58:18 ID:b0S5I/ku0
このまま孤独死すればいんじゃないかな

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:58:24 ID:GmHvtswri
この後輩の陰口は、僕の人間性批判とかではありませんでした。
僕の持ち物を批判していました。
心底にくらしそうに、バカにした調子で言っていたので、ああ、これはいつも言われているな、と思いました。

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:00:26 ID:vzO4A2Xk0
>>18
後輩のほうが性格悪いように思えるが

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:04:22 ID:GmHvtswri
>>23
これは憶測なんだけど、
多分僕は、後輩になにかしたんだと思う。しかも、何年かのスパンに渡って、後輩にずっと嫌なことをしてたんだと思う。
僕は人が何を言ったら気分を害するのか、よくわからなくて、
学生時代はもっと多い頻度で、知らないうちに人から嫌われてたんだよね。

あと、この後輩は入社当時、僕を一番にしたってくれていたから、
好きの感情が嫌いに振り切れるなんて、よほどのことだ。

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:05:29 ID:xpet6kfuP
>>29
そういういきなり敬語やめてタメ口になるところとか精神病ぽいよね

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:02:31 ID:18xthrfvO
>>18
それ君悪くないじゃん
もう忘れなよ(´・ω・`)

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:06:13 ID:GmHvtswri
>>27
持ち物が変だったのは僕は悪くないけど、
そうまで彼に言わせてしまった経緯を考えると、たぶん僕が悪いんだろうな、って思う。
でも最初にかいたように、なにを言って気分を害したのか、わかんないんだよ。
たぶん、病名つかないレベルのアスペだとおもう。

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:59:06 ID:ezsSmxAAP
まず2ch辞める事からだな

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 07:59:48 ID:KUjaM2VB0
何かここ暗い

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:00:10 ID:FhtowRrq0
レス見てるだけでお腹いっぱい

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:01:14 ID:GmHvtswri
僕の悪口を言っていた後輩は
先輩たちからもさらにその後輩たちからも可愛がられている奴で、
僕から見ても明朗快活で、付き合いやすい奴でした。

ていうかなんか語りみたいになってきてすまん

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:02:17 ID:CRnIsXFz0
でも普段からそれ以上の事言ってたんだろ?

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:02:19 ID:QY+Pl4ZQ0
野たれ死ねばいいんじゃない

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:12:03 ID:GmHvtswri
>>26
のたれ死にはしないけど、このままだと孤独死はしますね。
腐るとこまるので、具合が悪くなったらドアから体半分だして倒れたいです

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:03:44 ID:KUjaM2VB0
>>1が普段やっていることも書いてくだせぇ

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:08:42 ID:GmHvtswri
>>28
自分では至極普通だと思ってるけど、たぶん普通ではないんだとおもう。
そうだ。後輩に昔、
「あのお客様は、俺の父親の商売敵で、俺の父親をよく思ってないから、俺は担当しないんだ。」
って言ったら、
後日その後輩とそのお客様の娘が付き合ってた、ってことがあった。

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:06:28 ID:ezsSmxAAP
なんか重い重い朝からどんよりしてるな
JR止めんなよ

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:09:50 ID:GmHvtswri
>>33
幸いなことに、そういう選択はまったく浮かばないです。
ただなんかひたすら虚しい気持ち。

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:06:50 ID:Bsmu6FMe0
なにお前ら同情しかけてんだよwwwww
暗いんだけどこのスレ

この>>1自分で性格悪いって言ってるんだから答え出てるじゃんwww

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:08:35 ID:18xthrfvO
まぁ難しく考えなくていいんじゃね
自分の思う道を堂々と生きなよ(´・ω・`)

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:15:30 ID:zbYeWLQN0
忘れて楽になれよ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:20:04 ID:GmHvtswri
>>40
いえ、後輩の悪口をそこまで気にしているわけではないんです
問題は、俺の性格が万人に忌み嫌われるほど悪い、ということに気づいてしまったことが
苦しくてなりません。

恋人たちも、おそらく俺についていけず、消えて行きました。
だけど、一番困ってるのが、俺はなにがそんなにダメなのかわからないんです。
同僚などには、仕事中厳しい面を見せたりして、嫌われることだってあるかもしれません。
だけど、自分が大切にしてるつもりの人たちにも嫌われるのはどうしてなんだろう

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:28:45 ID:BpwAgJpS0
少しわかるかもしれない
俺も悪気ないつもりで何か言うと場が妙な空気になることがある
良い奴はフォローしてくれる
言葉選びが悪いのかと思う
幸い俺は良い奴らに恵まれて離れなかったりフォローしてくれたりするんだが
友達はいないし人はすぐ離れてく

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:32:29 ID:18xthrfvO
いちいち批判的だったり人の気に障ることを言う奴は過去に一人いたな
次第にみんな離れてた
いまカウンセラーやってるらしいがw

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 09:02:05 ID:GmHvtswri
>>44の元友人のように
すべてのことに批判的な視点でものを見ている、というのはあるかもしれません。
特に中二病を患っていたときはその傾向が強かったように思います。
だけどいまはそういうのはないように心がけてるつもりなんですが、もしかしたら所々に出てるかもしれません。
人の悪口は言わない、批判もしない、というのはせめて心がけてるつもりです。

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:33:11 ID:vzO4A2Xk0
何だ性格悪くないじゃん

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:38:40 ID:s1cYTdo50
どこが性格が悪いのかわからない
直す気もなさそう

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/22 08:58:33 ID:GmHvtswri
>>47
俺もわかりません。
会話の中で一言、人を傷つけるようなことをいうんだと思う。
それがつもりつもって→こいつダメだwってなる、ってのが俺の予想です。

43: 【60.8m】 2013/07/22 08:32:05 ID:AZ1AMiyY0
自然と嫌われるタイプってやつだな
根本治癒は難しいと思うよ
やるなら徹底して良い人の演技を続けないと

(転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1374446890/)
「性格が悪すぎて友達がいません。」

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事

1: 名無しさん@裏サイト2ch 2013年07月23日 09:40 ID:PBgaI0k10 このコメントへ返信

結局、人それぞれなんじゃね?
俺も以前、風邪引いてマスク付けない先輩が「マスク買えなかったわーゴホゴホ」とか言ってるから
「確か、前買ったマスクがまだあったはずです。着けますか?」って言っただけでお前は神経逆撫でするだの
そういう言い方やめろだのと絡まれた事があった。
結局、俺と同じく「なんとな~くでイラっと来て絡まれるタイプ」なんだろう

2: 名無しさん@裏サイト2ch 2013年07月23日 12:28 ID:Ar7Pk7s50 このコメントへ返信

サイト名もあって学生かと思ったら社会人じゃねーかw
性格悪くないって言ってるフォローがあるけど営業なんだから掲示板程度で自分を演じるなんてのは造作もないでしょ
見た目が十人並で親しくなった奴からどんどん離れてくんだからよっぽど素が悪いんだろうな
正直あまりお近づきなりたくない

3: 名無しさん@裏サイト2ch 2013年08月20日 13:08 ID:WMZ5pCYt0 このコメントへ返信

やさしくせっしたら・・・

4: 名無しさん@裏サイト2ch 2013年08月20日 13:10 ID:WMZ5pCYt0 このコメントへ返信

もいいんじゃない・・・

5: 名無し@学校裏サイト 2013年10月03日 18:51 ID:F8gI.AzQ0 このコメントへ返信

私も友達がいません

6: 名無し@学校裏サイト 2014年07月05日 13:30 ID:j7Ul5Ojd0 このコメントへ返信

いまさらマジレスすると
ネチネチ暗い挙句に、レスにいちいち「いや」「〜はないけど」みたいに否定から入って自分の世界にこもってるとこがうざいんだろ
この短い問答だけでこれだもの

7: 名無しさん@裏サイト2ch 2015年02月17日 17:45 ID:urKRZCCO0 このコメントへ返信

犬飼うといいよ犬。


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!