おすすめ記事

理系大学に入った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:30:39 ID:6gQRyxfd0
文系に編入したい・・・・・
化学があまり好きでないと大学で気が付いた

色々吐き出させてくれ


おすすめ記事

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:30:57 ID:Bgn9d2NX0
げろー

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:30:58 ID:McBIMhjW0
いやだ

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:31:48 ID:g25dQd7X0
理系でもいろいろあるだろ
そこら辺詳しくかけや

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:32:43 ID:CcmDwuk80
それわかるわ
辛くても理系ブランドは簡単に捨てるなよ
就活の時思い知るから

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:49:55 ID:6gQRyxfd0
>>7
元々公務員志望なんだ

今の生活に不満はないんだけど、このまま卒業していいのかどうかわからなくなる
そんな生活のなかで俺は歴史や社会の一般教養をの授業を取ったんだ
そしたら、これだって思えた。
こんな面白いものがあるのに、俺は何化学なんて勉強してるのかわから亡くなった

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:50:55 ID:ZhVs+mIJ0
>>33
実験は楽しくないの?てか何年?

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:56:00 ID:6gQRyxfd0
>>35
今、二年生夏休み中なんだ

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:10:27 ID:6gQRyxfd0
>>35
実験は楽しいことは楽しいけど実験のときのグループと仲良くないから気まずい

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:51:09 ID:oKjg//p/0
>>33
公務員って地方?国家?
化学系の公務員になる気はないの?

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:10:27 ID:6gQRyxfd0
>>36
公務員は公安系を受ける

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:58:32 ID:Sp0860Tc0
>>33
俺も文系科目の方が得意だったが理系出ておいてよかったと社会に出てから気づいたよ。職種にもよるかもしれんがな。違った分野の勉強も抵抗なくできるように、大学で調教されたおかげだ

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:33:00 ID:ZhVs+mIJ0
俺はずいぶん楽しいけどな

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:33:27 ID:A8OBP7Ya0
文系来てもやりたいことなかったら余計しんどいぞ

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:33:43 ID:UxJ1Lgdi0
就活勝利の働き初めて敗北ってやつだな

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:35:39 ID:RU2n0+OW0
物理科女子居なさすぎワロエナイ

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:41:37 ID:6gQRyxfd0
3年前 俺は高校で化学系の資格を取りまくっていた
卒業後は就職するつもりだったが、色々な事情で大学に行くことになった。
受験はAOを使って合格した

大学では3~4人友達もできたし楽しかった
でも、常にあるんだよなんか違うって感情が

26: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/08/29 01:42:42 ID:P61m4Kf+0
俺も化学だ
就活せずに公務員目指すよ

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:45:48 ID:KVzrYZyw0
文系でよかった

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:54:39 ID:6gQRyxfd0
一年後期でそんな状態になって
二年に上がってからも文系の科目を取りまくってた
暇さえあれば他大学の編入要綱を見たりしてのたうちまわってる
でも、編入はある種の逃げなんじゃないか?
とか考えちゃって実行に移せない

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:54:39 ID:2vdfOCk70
俺なんか電気電子工学科出て同じ系統の院にそのまま進んだけど
ローレンツ力とクーロン力の違いをわかんないぞ
後者が電荷による力なのはわかるけどローレンツ力って何だっけ?磁気力?
あとマクスウェル方程式もひとつもわからん
4つあったのは覚えてる

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:55:30 ID:1zzwQRFF0
>>41
電気でも分野によるから電磁気系の勉強あまりしないとこあるよな
自分もそうだわ

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:54:40 ID:ZhVs+mIJ0
まあ、
10wwwコwwwマwwwでwww2www単www位wwwかwwwwよwwwwwwwwwwwwww
とはなるな

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:58:42 ID:6gQRyxfd0
三年に上がったらもう編入できなくなる
そう考えたら、史学か民俗学を学べる場所を受験すべきか迷うんだ

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 01:59:50 ID:oKjg//p/0
史学も民俗学も独学で学べるからええやん
専門の研究設備があるとこで学べる機会なんてないんだからとりあえず卒業しとけよ

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:00:50 ID:ZhVs+mIJ0
>>47
ほんとコレ
理系で自分で勉強できるやるなら、多分文系のそこらへんのやつまでなら独学でいける

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:04:40 ID:6gQRyxfd0
>>48
そうか・・・
理系が自分で勉強できるというより、俺は資格の勉強ができたといった方がいいような

化学の科目の評価C(ぎりぎり合格)ばかりだし

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:08:09 ID:oKjg//p/0
>>50
学士(工学)も立派な資格だぞ
時間を1年半費やしてきて学費だって100万以上払ってるんだからもったいないだろ

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:04:40 ID:6gQRyxfd0
>>47
そうか・・・
理系が自分で勉強できるというより、俺は資格の勉強ができたといった方がいいような

化学の科目の評価C(ぎりぎり合格)ばかりだし

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:07:00 ID:ZhVs+mIJ0
理解はできるの?教授らの言ってること

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:08:10 ID:6gQRyxfd0
>>51
言ってることはわからんけど、試験前に教科書やノートを噛み砕いて飲み込む

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:11:11 ID:ZpSOsXVt0
>>51
わかるだろ

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:19:58 ID:6gQRyxfd0
みんな結構化学やってるんだな
俺みたいな卑怯者がいったら悪いけど仲間がいてよかったよ

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:28:47 ID:zPt4/qXE0
>>62
俺も医学部落ちの滑り止めで化学科だから
最初は全く化学に興味なかったよ
講義や実験、レポートをするにつれて興味が出てきたから

実験ができるなんて理系の特権なんだからそれを体験してから
転科やら考えればいいよ

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:23:03 ID:6gQRyxfd0
各分野に対する俺の感情を書く

有機化学は入ってすぐに嫌いになった
理由は特にない

無機化学は猛烈な暗記を強要してくる教授だったけど嫌いじゃない

物理化学は計算自体は嫌いだが内容は好き

分析は見たくもない考えたくもない

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:24:42 ID:ZhVs+mIJ0
有機嫌いとか俺とは相容れないわ

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 02:40:07 ID:6gQRyxfd0
>>64
どれも教授の印象によるものが多いんだ
うちの教授、定年した後の再就職が多いからクセが強くて

101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/29 03:02:50 ID:stfz0amx0
俺も激しく後悔してる
本当にテスト乗り切るだけの知識
テスト期間の机の上には俺の頭髪がめっちゃ転がってる
苦痛でしかない
将来技術職に就きたくなくなってしまった今
なぜ文系に行って遊ばなかったのかと思ってしまう

(転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377707439/)
「理系大学に入った結果」

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!