おすすめ記事

学校の「それはねーわ」で打線組んだった



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)00:55:25 hbJ
1(中)黒板消しのトラップ
2(遊)風紀委員
3(三)やたら権力のある生徒会長
4(一)開放された屋上
5(左)武器携帯許可
6(捕)人体模型の出番
7(右)空気を読んでいなくなるクラスメート
8(二)学生運動
9(投)都合よく現れる天才1年生
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)00:56:38 yps
8以外は確かにそれはねーわ
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)00:58:59 BZr
学校のというか学園モノ創作の
やな
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:02:45 bk5
生徒会の選挙はあったけどお前誰やねんって生徒しか出てこなかったわ
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:02:53 iAb
黒板消しトラップはお約束やろ
他は無さすぎてうんとしか言えない
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:04:07 qD5
黒板消しトラップは担任いじめに使ってたぞ
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:05:25 iAb
っていうかドア開けた瞬間頭から突っ込まないと頭にぶつからねーじゃねーか
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:06:49 KgC
>>11
意外と当たるんだよなあ

おすすめ記事

12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:06:27 Wrw
ワイのクラスだと黒板消しを直接擦り付けてて草もはえない
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:07:06 TcZ
保健室の美人な先生
おばさんやんけ
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:07:21 EZQ
>>14
おばさんだから良いんだよなあ
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:08:30 6UB
カワイイ系の人が1年だけ保健室の先生やってたな
小学校時代やけど
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:08:37 hbJ
1(中)黒板消しのトラップ

古き良き昔ながらのお約束、チョークの粉がたっぷり付着した黒板消しを横開きのドアに挟むアレ
そもそもドアの隙間に体を入れながら開きでもしない限り成功しない上、一目でバレバレのため発動自体頓挫する可能性すらあり、狙った相手に仕掛けるといった使い勝手の悪さもある
つかどこで生まれたんだよこのネタは
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:09:12 qD5
>>18
威嚇のための技やぞ
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:13:06 RSa
黒系の上着着てると腕とかめっちゃ汚れるから効果はある
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:13:54 hbJ
2(遊)風紀委員

その名の通り、校内の風紀を保つ委員会。一昔は大抵の学校に存在していたらしいが、最近ではとんと聞かない
実際に調べてみると、そもそも風紀委員が実在しないと思っている人も居るようで、
存在する学校としてもそれほど重要な委員ではなさそう(花壇の水やり、飼育小屋の掃除、そもそも活動自体ない等)
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:14:40 Owr
黒板消し触って汚れた手で人の背中とか窓に触って幽霊ごっこわやった
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:14:57 ejd
ワイの学校の風紀委員は挨拶運動とかしてたで
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:15:40 0Bd
何でマンガやと生徒会って偉い立場になるんやろ
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:16:06 vde
高校にあったのは何でなんやろ
特に何もしてなかったけど
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:19:03 hbJ
3(三)やたら権力のある生徒会長

生徒会長とは中学校、高等学校の課程における「生徒会の代表者」を表す役職
まぁ普通は学校内の雑務や教師のサポートをする人物……のはずだが、小説やマンガの世界では生徒会長が教員や学校経営陣と同等、もしくはそれ以上の強力な権限を持っているという設定になっていることも珍しくなく、往々にして会長はハイスペックなキャラ設定がされやすい
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:20:11 6UB
ワイ、生徒会出馬も無念の敗北(事実)
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:20:57 KIs
風紀委員は流石にあるやろ
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:21:31 i9e
>>36
居ませんでした…
39:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:22:19 KIs
>>37
本当にないんか
最近減ってるんやね
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:22:18 6UB
???「これは不純行為だ!ハレンチですよ!ハレンチ!」
42:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:22:53 Owr
風紀委員という名前じゃないけどスカート丈とかシャツ出し注意する委員会はあったな
44:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:23:41 iAb
>>42
そんなん生徒に押し付けんなよ
教師がやれ教師が
43:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:23:07 s5o
黒板消しトラップは割とやった記憶あるンゴ
なお当たらん模様
47:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:24:38 hbJ
4(一)開放された屋上

現在ほとんどの学校は屋上への立ち入りは禁止されていると思う
理由は単純に危険だからで、避難訓練や写真撮影等、何らかのイベント以外では一般生徒が入ることはできない

しかし創作の分野では、
・好きな相手を呼び出し、愛の告白をするところ
・恋人同士でいちゃつくところ。弁当を持参することも多い
・喧嘩の際に呼び出しをするところ
・モヤモヤした気分の時や、一人になりたい時にふらっとやってくる場所
・授業をサボった不良がなんとなく辿り着く場所
・未成年が全校生徒の前で、大声で主張を行うところ
・ヒモを付けずにバンジージャンプがしたい時、または何もかも捨ててラクになりたい時にやってくる場所
・部活の後輩を招待して一緒に日焼けしたりするところ

とありとあらゆる使われかたをしている。
56:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:28:22 qD5
>>47
未成年の主張が入ってて草

なつかC
49:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:25:33 Zr5
パパラッチばりに首突っ込んでくる新聞部
54:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:27:19 iAb
実際屋上なんて解放してもヤンキーの溜まり場になる未来しか見えない
57:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:32:28 mAD
気になるのは屋上のフェンスの低さ
どこでも高さ2mのフェンスの上に有刺鉄線があったろ
58:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:32:29 Zr5
学校に泊まり込んで文化祭の準備
59:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:34:33 hbJ
5(左)武器携帯許可

学校に持参する武器と言えるものといえば、剣道部の竹刀くらいなものだろう
しかし創作の(ry
銃刀法?なにそれ
60:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:35:22 hbJ
6(捕)人体模型の出番

理科室の授業で人体模型が使われた記憶がない……
みんなはどうや?
64:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:36:34 JEa
って言うか人体模型を活用しとる漫画もあんま見た事ないな
68:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:38:02 qC5
>>64
ぬーべーの人体模型回は生き生きとしてたぞ
66:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:37:20 mAD
昔の創作物では学園で争奪戦が起きるのはカツサンドで焼きそばパンはハズレやったのに
いつのまにか焼きそばパンが争奪対象になってるのは可笑しい
焼きそばパンで争いたいか?
67:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:37:51 Owr
>>66
炭水化物は強い
69:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:38:31 m6T
シャーペン禁止
70:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:39:09 hbJ
7(右)空気を読んでいなくなるクラスメート

バトル、告白、オペレーション等の舞台となる教室
放課されさほど経っていない時間帯でも教室に居座ることなくさっさと部活やら帰宅やらに足を急がせる
モブ真面目杉内
73:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:39:50 mPo
生徒会が部費決めてたけど一年が入部する前の査定でクソ無能やったわ
74:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:40:33 PXD
風紀委員は普通にあるで、三人兄弟皆別の高校で全てあったし
ただ取り締まりなんてのはせんな、美化委員に近い
姉二人の学校でもあったのは知ってても活動内容までは知らんから美化活動に近いってのはわいのとこだけやけど
77:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:41:13 hbJ
>>74
単に名前が違うだけなんかもなぁ
75:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:40:48 hbJ
8(二)学生運動

日本の学生運動は、大正デモクラシーの時期に始まり、戦後になって盛んになった。1960年の安保闘争、1968年 - 1970年の全共闘運動・大学紛争に盛り上がりを見せるが、全共闘や過激派による暴力、100名以上の殺害等により、以後急速に後退し、現在に至るまで下火の状態が続いている。
現在では、多くの大学ですでに衰退している。
76:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:41:11 cYD
陰キャに好意全開ニコニコ笑顔で接するクラスのマドンナ
83:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:42:49 Vm4
>>76
マドンナは大体野球部の陽キャと付き合ってる定期
81:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:41:52 Vm4
学生運動は関西でまだ生きとる
ダンスサークルの横で環境問題についてかたっとったわ
86:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:43:47 mAD
学校のアイドルと親衛隊はキツイな
87:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:43:49 Zr5
数ヵ月で転校していくサーカス団の娘
88:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:44:44 buH
やたら金持ちお嬢様とその取り巻き
こんなん見た事あれへんで
90:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:45:54 hbJ
9(投)都合よく現れる天才1年生

もうこれはお馴染み、学校を舞台とした創作物ではほとんどの主人公がこれに当たるやろ
同じ方向性で、他の学校にいる天才ライバルも言い添えておく

学業、スポーツに留まらず、
洞察力、推理力、忍耐力、発想力など並の高校生を軽く圧倒する15歳の少年少女たち
こんなバケモンだらけなら日本は安泰やな
91:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:47:03 mPo
天才一年生はいた
普通にレギュラー取ってた
96:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:49:46 buH
ブサメン陰キャやのに平等どころか優先的に話し掛けてくれる美少女
そんなヤツはおらん
103:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/06(水)01:58:20 Zr5
クラスの女子がほとんど顔面偏差値50超え
中学生やら高校生のブサイク率なんてリアルに稲中くらいやろ
108:大学にいくンゴwwwがお送りします:2017/09/07(木)11:30:38 qF8
ワイの学校黒板消しトラップで四針ぬったやついて厳重に禁止されてたわ
学校の「それはねーわ」で打線組んだwwwwww
引用元:http://hayabusa.open/test/read.cgi/livejupiter/1504626925

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!