1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:06:03.793 ID:Q4u5hx9O0.net
文系はFラン理系以下だぞ!
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:07:12.594 ID:WhzGvoyPa.net
なんで?
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:07:34.411 ID:Q4u5hx9O0.net
>>2
なんでだと思う?
なんでだと思う?
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:08:21.209 ID:WhzGvoyPa.net
>>3
なんでなんでって聞いてると思う?
なんでなんでって聞いてると思う?
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:08:58.823 ID:Q4u5hx9O0.net
>>5
考えてみよう!
考えてみよう!
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:11:30.313 ID:WhzGvoyPa.net
>>6
自分が底辺大学の理系で文系にマウントとられたくないからですね?
自分が底辺大学の理系で文系にマウントとられたくないからですね?
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:12:01.868 ID:OybAbtMy0.net
>>6
理系のくせに数学が役に立たないとか行ってる時点で察してしまうんだが
理系のくせに数学が役に立たないとか行ってる時点で察してしまうんだが
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:12:54.860 ID:Q4u5hx9O0.net
>>13
知ってるだけじゃ意味無いよ?使い所わからないと
知ってるだけじゃ意味無いよ?使い所わからないと
おすすめ記事
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:08:01.946 ID:OybAbtMy0.net
東大文系とかその辺の理系より数学いるし
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:08:58.823 ID:Q4u5hx9O0.net
>>4
ふーん、で、それ役に立つの?
ふーん、で、それ役に立つの?
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:10:26.576 ID:LQs58IA60.net
理系はなんでいちいち文系にマウント取ろうとすんの滲めに見えるよ
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:10:58.558 ID:Q4u5hx9O0.net
>>8
文系が大学に遊びに来た馬鹿だと認めないから
文系が大学に遊びに来た馬鹿だと認めないから
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:10:40.959 ID:DifK5bF10.net
国立文系ならセーフだろ
理系科目も人並み以上にできるわけだし
理系科目も人並み以上にできるわけだし
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:11:49.706 ID:DifK5bF10.net
同じ大学で文系理系って分かれてたら理系の方が頭良さそうなのはわかる
工学部とかいうゴミは除外して
工学部とかいうゴミは除外して
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:14:21.714 ID:XRFnTFBHM.net
せめて自然科学、社会科学、人文科学の3つだろ
大学行かなかったの?
大学行かなかったの?
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:14:46.063 ID:Q4u5hx9O0.net
>>19
文系じゃないから知らないよ
遊んでるのは知ってる
文系じゃないから知らないよ
遊んでるのは知ってる
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:18:38.408 ID:OybAbtMy0.net
経済学も統計学も経営学も数学の知識は必須だからな
その辺のFランは別にして法学部と文学部以外は数学ができないと本来話にならないんだよ
その辺のFランは別にして法学部と文学部以外は数学ができないと本来話にならないんだよ
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:20:33.531 ID:WhzGvoyPa.net
>>27
素で忘れ去られる教育学部
素で忘れ去られる教育学部
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:18:44.177 ID:2JDidLau0.net
底辺文系より古典や日本史ができるって張り合う上位理系はいないけど
底辺理系より数学できるっていう上位文系がたくさん出てくる段階でお察し
底辺理系より数学できるっていう上位文系がたくさん出てくる段階でお察し
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:19:10.002 ID:zk/ZgY4Ld.net
理系国立なら地方だろうと宮廷だろうとどこでも勝ち組だしな
文系とか事務系以外に道あるのか?
文系とか事務系以外に道あるのか?
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:22:41.447 ID:Q/Ai2npjr.net
>>29
弁護士、検察官、国家公務員、地方公務員、教員、心理士、福祉士
弁護士、検察官、国家公務員、地方公務員、教員、心理士、福祉士
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:23:43.891 ID:7zqTYwA9a.net
>>32
そうだね
士業もある
営業しかオフィス仕事のない文系がゴミみたいな底辺というだけで、ちゃんと頑張れば文系も選択肢はある
そうだね
士業もある
営業しかオフィス仕事のない文系がゴミみたいな底辺というだけで、ちゃんと頑張れば文系も選択肢はある
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:22:57.479 ID:7zqTYwA9a.net
確かに大半の文系は何の専門的な知識や技術を身につけられず、就職は高卒の知識でもできる営業事務小売飲食がメイン
ただ、ちゃんと頑張った文系はクリエイティブな仕事に就いたりもするよ
ただ、ちゃんと頑張った文系はクリエイティブな仕事に就いたりもするよ
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:24:23.793 ID:WhzGvoyPa.net
営業って幹部候補筆頭じゃんね
43:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:36:54.145 ID:2JDidLau0.net
>>35
銀行みたいなバリバリ文系業種でも
社長は総務とか企画のような非営業畑
その銀行も理系採用増やしてるようだけど
銀行みたいなバリバリ文系業種でも
社長は総務とか企画のような非営業畑
その銀行も理系採用増やしてるようだけど
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:27:30.062 ID:7zqTYwA9a.net
>>35
そんな会社ゴミだよ
シャープや東芝がそれやって技術軽視して潰れかけたじゃん
技術力はあったから文系クビにしまくって再建できたけど
そんな会社ゴミだよ
シャープや東芝がそれやって技術軽視して潰れかけたじゃん
技術力はあったから文系クビにしまくって再建できたけど
41:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:30:13.675 ID:WhzGvoyPa.net
>>38
技術ウリにしてるところはそうだろうね
でもそうじゃないところも多いよ
技術ウリにしてるところはそうだろうね
でもそうじゃないところも多いよ
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:26:01.269 ID:Q/Ai2npjr.net
私立大学の理系ならゴミ同然なんだよな
40:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:29:19.294 ID:Vr03IDlwa.net
>>1は文系は遊んでるからF欄理解以下だと主張してるけど、文系の中には>>1以上にがっつり学問してるやつもいるぞ
42:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:30:58.386 ID:LQs58IA60.net
>>40
そもそもマウント取りたいだけのガイジだからそんなこと言ってもムダだぞ
そもそもマウント取りたいだけのガイジだからそんなこと言ってもムダだぞ
39:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/03/18(月) 16:28:53.479 ID:TwDpmISZr.net
偏差値38のFラン工学部の俺勝ち組ってマジ?w
出身大学より!文系理系で語れよ!
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1552892763
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1552892763


文理の区別がないとか融合している分野とか知らない池沼かな
ガイ児が学校へ行く時代