おすすめ記事

学部卒の文系って大学行く意味無くね???


CON_honyomu15084632_TP_V


1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:47:08.189 ID:+bJ55lQqr.net
特に文学部とか学部卒って何も役に立たなそうだし勉強もしてなさそう
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:47:35.733 ID:B8w4Xq44a.net
スレタイ文系に限る必要ある?
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:49:53.722 ID:+bJ55lQqr.net
>>2
理系とか医療系なら役に立ちそう
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:53:07.289 ID:B8w4Xq44a.net
>>11
医療系は6年だしまた別だが
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:22:57.793 ID:TdPlnJuQM.net
>>11
今の薬学部は院推奨だが

おすすめ記事

3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:47:56.528 ID:BfEsKyHv0.net
大卒扱いになる
これが最大のメリット
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:24:05.156 ID:7LVnkdw8a.net
>>3
これ

ぶっちゃけ大学で何も学んでないけど
大卒という肩書がなければ平均年収800万の企業に入ることはできなかった
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:48:09.179 ID:E7K4CFgxp.net
阪大経済出身だがマーチの院は中央法科以外見下してる
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:48:25.879 ID:BfEsKyHv0.net
てか大学で習うことは社会に出て役に立たんぞ
学問と実学は全くの別
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:48:40.461 ID:64MkrPsBM.net
経済と法以外はそうだな
経済は中退しないやつは基本ゴミだけど
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:49:00.186 ID:DGRUVGAn0.net
何にコンプ拗らせてんの?
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:49:18.478 ID:TSI11ByCr.net
それに加えて勉強せずとも優良企業に就職できてしまうしな
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:49:49.410 ID:jkn47usha.net
大学でやったことを社会で何一つ活かせなかった結果が今の日本の無能文系だろうに
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:50:43.065 ID:+bJ55lQqr.net
×社会に出て役に立たない
◯社会での役立て方を知らない、役に立たせられない
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:50:49.983 ID:lQhGRAykd.net
もうとっくに社会人だけど社会科学系の院憧れる
時間と金の問題がなけりゃ普通に行きたい
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:51:44.581 ID:DS04W0Ps0.net
基礎教養の1年と卒論の4年抜いたら2,3年しかないし、30時間ぐらいの授業で何かものになるのか?
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:52:45.948 ID:+bJ55lQqr.net
大学入って何も勉強しない四年間を過ごすくらいなら高卒で就職して働きながらスキル身に付けた方が有意義だと思うんだけど
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:53:18.918 ID:haWta7/O0.net
物理学者が哲学者をまじめに批判した本が話題になってるらしい
厳密な理系からすると文系の最前線の人の使う言葉の曖昧さなんて
児戯みたいなもんなんだろうな
文系の存在意義とは……
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:54:11.428 ID:WEQIrXzyM.net
>>17
ソーカル事件の時点でボッコボコにされたはずなのにまだ同じことしてるのか
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:53:25.561 ID:wAJHRbhj0.net
そうだよ
ダラダラ4年間遊んで過ごせて結局何も身についてないけどそれで高卒よりいい給料もらえるんだもん
そりゃ行くよね
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:59:37.493 ID:+bJ55lQqr.net
>>18
四年間ぼーっと生きてただけの奴の方が、四年間必死に働いてきた奴より待遇良いって、この国やっぱ終わってるわ
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:54:15.646 ID:vLeq1O/+0.net
サークルでウェーイして女の子と遊んで、キャンプ行ったり縦の繋がり広げたり、人生謳歌すると人間としての能力が上がると思う
研究室から出られない理系院生より
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 18:59:37.493 ID:+bJ55lQqr.net
>>21
それくらいなら高校生のができそうだし、社会人になってから全くできなくなるわけでもない
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:01:18.757 ID:2IKdRK/sd.net
大学受験勉強サボってぽーっとしてた人に言われても
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:03:11.938 ID:+bJ55lQqr.net
>>24
俺は高卒じゃないよ?
マーチ程度なら勉強サボってぽーっとしてても受かる
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:05:07.682 ID:iKiF0VOLa.net
>>25
マーチ程度も行く意味なくね?
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:10:13.348 ID:+bJ55lQqr.net
>>26
マーチ程度にいるとは言ってないよ笑
あんなんぽーっと生きてても受かるし高卒と何ら変わらんよねって言っただけ
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:13:31.890 ID:mSbw86u2d.net
卒業していい歳になっても学歴云々言ってる人で活躍してたり人望あったりする人見たことないな
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:17:09.699 ID:+bJ55lQqr.net
>>31
そりゃ表でこんなこと言いませんよ
匿名だからこそ素直な気持ちを表現できる
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:21:50.420 ID:XsmXxIaTa.net
>>32
バレるわけないじゃん馬鹿じゃないの?
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:22:48.989 ID:evebTykyp.net
マーチでボーッとして受かるのは偏差値65以上
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:23:54.943 ID:t8XjcO5m0.net
社会で役に立つ勉強をするためだけに大学があるとでも思ってるの?
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:2019/12/11(水) 19:29:14.918 ID:t8XjcO5m0.net
役に立つかどうかで議論したいならそこで分ければいいものを
どうして文理で分けちゃうかな
学部卒の文系って大学行く意味無いよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1576057628

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事

1: 名無しさん@裏サイト2ch 2019年12月14日 21:56 ID:hoXcSK1A0 このコメントへ返信

何かを見下さないと居られない人=その人の周りに見下されてる人 ってのがよくあるパターン

2: 名無し@学校裏サイト 2019年12月14日 23:38 ID:JFkpLHTZ0 このコメントへ返信

大学に行った意味があったか無かったか判断するのは行った人自身だろ
周りがどうこう言うことじゃない


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!