おすすめ記事

「一人暮らし」って家賃以外にいくらかかる?



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:39:47.303 ID:OQ9sZTOI0.net
食費3万で他が2万の計5万くらい?
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:40:42.501 ID:WOUMaUxV0.net
すべて含めて10万だな

働いてない無職はこのくらい

家賃 電気ガス水道 食費 税金でしめてこのくらい
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:42:02.836 ID:OQ9sZTOI0.net
って事は実家暮らししてたら相当貯められるんだな
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:43:59.991 ID:SCLxGgXy0.net
>>3
本来一人暮らしなんて必要ないんやで
昭和の時代ずっと実家に居て立派に子供育てた人はたーくさんいる
不動産ってのは商売だからねえ
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:42:27.641 ID:jw31BI290.net
食費5〜6万、光熱費3〜4万
食生活と家によるから一概に言えないと思う
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:42:51.228 ID:SCLxGgXy0.net
税金は実家ぐらしでも掛かるだろ

電気水ガス→1.5
食費 安くて4-5
家賃って初期費用が安くて10万はかかるからそれも考えるべき
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:42:55.462 ID:EnHErEUP0.net
8万+家賃
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:43:17.631 ID:36e/+4Xpd.net
必要なだけかかるよ
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:43:22.785 ID:WOUMaUxV0.net
ちなみに田舎の相場な

関東や関西へ行ったらこの2倍はかかる

おすすめ記事

10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:43:27.543 ID:4f5DRlsga.net
食費光熱費税金
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:44:05.291 ID:oZW6K+bZd.net
基本料金とインターネット料金、携帯料金忘れてるぞ
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:45:06.063 ID:lkClR8m5a.net
6万
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:45:30.378 ID:fI+dRURQ0.net
会社勤めで社会保険料、住民税が給料天引きなら8万円くらい
そうで無ければ11万〜12万円くらい
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:45:46.544 ID:SCLxGgXy0.net
携帯料金だって実家でも掛かるだろ
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:49:51.783 ID:oAkd0Q3RM.net
倹約家の自分は3万〜4万くらい
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:51:03.977 ID:+qiQVeT7d.net
世間体や周りの声気にしないなら実家暮らしでいいと思うけどな
親死んだ時のために家事の練習はしといた方がいいけど
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:55:13.117 ID:0BTkgU0Za.net
貧乏人は無理して一人暮らしする必要ないし
金のある奴は無理して実家暮らしする必要はない
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:55:13.602 ID:SCLxGgXy0.net
言うても人生で一度は一人暮らししたほうがいいよ
短期間でいいから
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:55:20.367 ID:OQ9sZTOI0.net
どうせ彼女とか無理だし死ぬまで実家暮らしでいいや⎝´・ω・`⎠
なにか聞かれたら親の面倒見てることにしようっと
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:56:04.821 ID:SCLxGgXy0.net
何回も言うけど不動産って営業活動だから
その辺忘れずにね
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:57:56.624 ID:/RvLmnNR0.net
概ね>>1の試算で合ってると思う
自炊するなら食費は3万くらい、電気水道ガスで1〜1.5万、通信費で5千円くらいかな
その他雑費入れても6〜7万円くらい
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 10:59:33.662 ID:Hp1yOPOJ0.net
この国、家賃より物価が高すぎるんよ
しかもまだまだ上がってるし
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 11:01:04.165 ID:9yM9f4DaM.net
>>23
先進国の中で物価は安いほうだぞ日本
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 11:01:35.097 ID:SCLxGgXy0.net
>>23
日本って物価めっちゃ安いぞ
とくに外食
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 11:02:26.902 ID:/RvLmnNR0.net
仮に>>1が無職だと国民健康保険料と国民年金保険料が追加でかかるので+2万5千円くらいだな
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 11:07:32.948 ID:E7GYTi320.net
何故だかDOCOMOからの請求が毎月¥22,000盗られるのだが何で?
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/07/04(日) 11:06:30.147 ID:SeTXBQdXd.net
金を貯めたいなら実家暮らしのままでいい
一人暮らしって家賃以外にいくらかかる?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1625362787

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!