
1:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:17:37.475 ID:Opzlprln0.net
この程度のことが出来なかった奴が今貧乏なのは当たり前なのに何今更文句言ってんだ?
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:19:27.306 ID:JOEhjgcyM.net
>>1
自分に言い聞かせてんのかニート
自分に言い聞かせてんのかニート
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:20:54.546 ID:39PvCfIXM.net
>>1
就職ってのは運要素が入るだろ
お前は無職か?
就職ってのは運要素が入るだろ
お前は無職か?
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:18:11.720 ID:IOzZFQ9Z0.net
やめたれ
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:18:31.963 ID:lgZn0o920.net
それな
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:18:39.656 ID:OZBO7MWnp.net
無能オマエラくんだからでしょ?
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:18:45.889 ID:YYodn6G9M.net
ワロタ
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:19:06.186 ID:zLhNMMPzp.net
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーたはじまった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーたはじまった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:29:37.484 ID:ClRisM6z0.net
>>6
これ
これ
おすすめ記事
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:19:19.966 ID:+T8sKr330.net
当たり前だからこそルールの方をねじ曲げようとしてるんだろう
実力で逆転できないことを理解している分賢いとも言える
実力で逆転できないことを理解している分賢いとも言える
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:19:57.519 ID:u9MC4ZNf0.net
同期に潰されるから
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:20:18.744 ID:abjUk7uI0.net
新卒で就職したけど無能だったり鬱にでもなって辞めてくんだろ
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:21:23.263 ID:nvywBdLz0.net
ブサイクなのに勉強しないのはなんで?
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:21:46.604 ID:UeyrK5r50.net
子供の頃から勉強していい大学に入って福利厚生しっかりしたまともな企業に新卒で入社したけどモチベが金しか無さすぎてちょっと嫌なことがあると気に食わなくなってつまらないからアニメ制作会社に転職した
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:22:39.032 ID:Nm4CewcO0.net
そんなにうまくはいかねえンだわ
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:28:24.990 ID:AtqyumSXa.net
大企業に入って死ぬ人もいるわけでね
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:34:35.543 ID:Opzlprln0.net
>>15
入れた人間の中で自殺した割合とか何千分の一だと思ってんだよ
入れた人間の中で自殺した割合とか何千分の一だと思ってんだよ
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:36:44.680 ID:abjUk7uI0.net
>>20
でも例外は確実に存在するよな
でも例外は確実に存在するよな
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:30:47.946 ID:CMdVf/sV0.net
勉強好きじゃないし
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:31:37.246 ID:t+1bbwn30.net
就職できなかったわ
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:32:13.268 ID:FNfu7QkG0.net
そんな安泰なんて求めてないから
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:35:24.376 ID:EFr2wviE0.net
当たり前だと思うなら
貧困世帯向けに教育してやれよ
貧困世帯向けに教育してやれよ
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:38:00.916 ID:Mg2h7w530.net
いつの時代の認識なんだろう
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:42:36.293 ID:Opzlprln0.net
>>23
今も同じなんだな
今も同じなんだな
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:39:12.677 ID:6QB//ZH+M.net
勉強せずに高卒で雑魚企業に就職したら休みも給料も少なくて苦労するのはほぼ確なのにそっち選ぶメリットある?
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:41:19.568 ID:+o/VHMIdd.net
知ってる?向こうがOKしてくれないと大学は入れないし就職もできないんだよ?
こっちがどんだけ努力してもダメって言われたらダメなんだよ?
こっちがどんだけ努力してもダメって言われたらダメなんだよ?
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:42:09.341 ID:Opzlprln0.net
>>25
よっぽど見た目がキモくて面接で落とされる奴以外はちゃんとした偏差値の大学出たら入れてくれるだろ
よっぽど見た目がキモくて面接で落とされる奴以外はちゃんとした偏差値の大学出たら入れてくれるだろ
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:42:43.521 ID:3EIpkt7rd.net
出生地ガチャの差はでかいぞ
ド田舎だとまともな教育なんて受けられないからな
ド田舎だとまともな教育なんて受けられないからな
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:45:50.030 ID:Opzlprln0.net
>>28
義務教育なんて全国で同じだよ
努力すれば幾らでも勉強なんて出来る
成績が悪いのを塾行かせてくれなかったせいにしてる奴らは塾行っても勉強出来ないんだよ
義務教育なんて全国で同じだよ
努力すれば幾らでも勉強なんて出来る
成績が悪いのを塾行かせてくれなかったせいにしてる奴らは塾行っても勉強出来ないんだよ
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:48:37.956 ID:abjUk7uI0.net
>>29
これは言えてる
勉強がロクに出来ない様な環境にいたならまだしも向上心や将来への希望があるのに塾行けないからと勉強サボるのは理解出来ん
これは言えてる
勉強がロクに出来ない様な環境にいたならまだしも向上心や将来への希望があるのに塾行けないからと勉強サボるのは理解出来ん
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:55:39.189 ID:3EIpkt7rd.net
>>29
と、思うだろ?
都道府県の成績ランキング見てみ
塾以前に義務教育レベルで差が出てる
ホリエモン嫌いだけど奴がこれを指摘した事だけは正しい
と、思うだろ?
都道府県の成績ランキング見てみ
塾以前に義務教育レベルで差が出てる
ホリエモン嫌いだけど奴がこれを指摘した事だけは正しい
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:50:56.274 ID:OZBO7MWnp.net
無能底辺オマエラくんが激おこでワロタ
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:52:33.451 ID:2e32Z1Y3M.net
親の所得と学力の相関とかデータがあるんだから
ちゃんとデータに基づいて議論して欲しい
ちゃんとデータに基づいて議論して欲しい
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:56:08.515 ID:1F1IK5DFp.net
金なくて頭悪いなら理系の底辺国立行けばいいぞ
バカでも入れるのに学費が安く僻地にあるから生活費も安い
親の年収が低ければ学費免除も楽々通る
就職先もメーカーなんかを見れば一部上場企業の中から選び放題
正直どんなバカでもこのルートに進めば中流以上には余裕でなれる
バカでも入れるのに学費が安く僻地にあるから生活費も安い
親の年収が低ければ学費免除も楽々通る
就職先もメーカーなんかを見れば一部上場企業の中から選び放題
正直どんなバカでもこのルートに進めば中流以上には余裕でなれる
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 16:56:45.223 ID:CmQCNw1N0.net
向き不向きがあるから全員が企業勤めに向いてるわけでもないし
得意なことで楽しく稼げることが一番だと思う
得意なことで楽しく稼げることが一番だと思う
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 17:02:48.751 ID:sxN6R2QE0.net
解らない事は質問しろって普段から言ってるのに
質問したら「そんな事も解らないのか」と返され
親や教師に対して不信感覚えてからアホらしくなった
質問したら「そんな事も解らないのか」と返され
親や教師に対して不信感覚えてからアホらしくなった
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:2021/11/05(金) 17:25:32.632 ID:annFHMZDr.net
なんか いきって らっしゃる けど
かりに その しない れんちゅうが みな どりょく したと したら
まっさきに ふるいにかけられて おちるのは おまえに なるんだけどな(笑)
かりに その しない れんちゅうが みな どりょく したと したら
まっさきに ふるいにかけられて おちるのは おまえに なるんだけどな(笑)
「子供の頃から勉強してまともな大学に入ってちゃんとした企業に新卒で就職」←これだけで人生安泰なのに何で出来ないの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636096657
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636096657

入った会社によっては定年になる前に出向リストラとかあるから