おすすめ記事

無責任な成功者「大学なんていかなくてええぞ!学歴なんて関係ない!ワイを見てみろ!成功してるだろ?」 ←これ



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:08:03 ID:wayv
本当に害悪よな
これに騙される無垢な子供が可哀想や
あくまでその成功者級の能力がある人間の主観でしかないのに
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:09:00 ID:qQxl
その程度の奴に騙される奴がいるから助かる命もある
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:09:25 ID:wayv
>>3
そういう人たちのおかげで街の風景は綺麗になってるんやなって
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:09:23 ID:WUFb
親がまともなら騙されんし高校生とかでこういうのに靡くやつは元からダメや
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:10:19 ID:wayv
>>5
無知であること自体は罪じゃないと思うんや
唆す人間は悪
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:10:17 ID:EK8W
むしろ頭悪い奴は良い大学ぐらい出てないと苦労する
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:11:45 ID:wayv
>>7
某プロ棋士が兄たちは頭が悪いから東大に行ったとか言ってたしな
本当に才能のある人間はそりゃ学歴なんていらんよと
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:11:06 ID:VgCy
騙してる方も自覚ないし
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:11:32 ID:K9Vq
そんな馬鹿に騙されるやつがおるから儲かるんや
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:12:10 ID:RzeT
こういうの真に受ける層って中学の時点で落ちこぼれてて高卒で働くの前提みたいな層やろ?

おすすめ記事

16:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:13:36 ID:71Q0
就職してから関連する学部に入学したが金銭的にも精神的にも余裕を持って楽しく通えるぞ
必要なら行けばええ
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:14:31 ID:Z1sH
ワイ大学行ったけど失敗やった
借金と歳だけ増えてなんも成長せんかった
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:15:00 ID:Nu6E
そら大学は成長する所やないし
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:15:48 ID:U1IY
こいつらと詐欺師の違いがわからない
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:22:25 ID:IgUR
ただまぁそこらへんで 俺様の人生訓 を垂れる事にそもそもどの程度責任があるかって話ではある
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:25:52 ID:wayv
>>26
有名人は発言に責任を持つべきだわ
そのへんのおっさんが言う分にはええと思うけど
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:30:05 ID:IgUR
>>27
実運用回る気がしないが
有名人とはどこから?今から言う事が正であるか誤であるか誰がどう判断する?そもそも本人誤だと思っていないから言ってるわけだし、有名人なるものに完璧超人である事を求めすぎていないか?

そもそも自分の人生の選択は自分でする物という前提もあるわけだし
聴く側に「あの人はあなたの人生に何の責任もないから、その通りやってうまくいったって失敗したってなにもしてくれはなしないよ」って教える事の方が余程現実的に思える
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:32:06 ID:IgUR
誰それさんがそう言ってたから・・・ って大人が口走っていい理由じゃないし
そういうことは子供の時分から教育しておいた方がいいと思う
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:33:35 ID:Gk2h
なにをもって成功とするのか
賃金か?
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:34:14 ID:JZfl
理科大生ワイ、最近マジで辛い、逃げたい
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)12:34:55 ID:4lvU
大卒の方がコスパええからな
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)13:03:14 ID:rbI7
松山大卒のくせしてニッコマやマーチを煽る生意気な後輩や
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)13:05:15 ID:Pi6A
愛媛大学さんと松山大学とかいう妙にわかりづらいやつ
38:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)13:06:28 ID:rbI7
高卒やFランの特徴は
ガチればマーチくらい余裕やったという
謎の上から目線やね
39:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)13:07:20 ID:GK2h
学歴なくてもなんとかなるのはまあそら確かやけど
気概は人一倍必要になる
40:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/18(木)13:07:39 ID:y7Yy
そっちサイドの意見としては正解の一つではあるやん
真逆の意見を言う人だってそれはそれで偏った意見やし
無責任な成功者「大学なんていかなくてええぞ!学歴なんて関係ない!ワイを見てみろ!成功してるだろ?」
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637204883/

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!