おすすめ記事

【衝撃】今の高校生って、8割が現役で大学行くってホントなの?



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:54:16 ID:nHYY
48歳のおっちゃんには信じれんわ
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:54:48 ID:nHYY
浪人なんて当たり前やったのに
大阪の中途半端な公立なら尚更
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:54:52 ID:vQRX
退学したやつは含まれてなさそうな数字やな
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:55:47 ID:nHYY
>>4
MARCH、関関同立なんて8割が現役やしな
週刊ダイヤモンドに載ってたわ
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:55:24 ID:CUpQ
大学大杉
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:55:45 ID:1F0y
一般受験がそもそも少ないねん
8:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:55:58 ID:nHYY
>>6
そうなの?
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:57:15 ID:1F0y
>>8
せやで
推薦やAOがほとんど
そういうのは現役しかないから必然的に現役率上がる
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:58:00 ID:nHYY
>>10
でもいうても全体の2割とかでしょ。推薦なんて。
20:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:00:59 ID:1F0y
>>12
http://between.shinken-ad.co.jp/hu/2020/11/nyushichosa.html
2020年度私大入学者の56%がAO・推薦経由-文科省の大学調査
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:01:27 ID:nHYY
>>20
マジか!

おすすめ記事

9:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:56:57 ID:nHYY
代々木やら大予備やら河合やら潰れそうやな
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:57:41 ID:553q
大学進学率は未だに50%代という事実
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:58:28 ID:rUEt
>>11
低いの?高いの?
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:58:30 ID:nHYY
>>11
それは無いわ
ワイらの時代でも60%あったのに
37:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:30:54 ID:553q
>>14
調べろ
ただ短大とか含めたら8割や
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:59:04 ID:nHYY
今は確か70%近かったよね
16:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:59:17 ID:eOgL
浪人=不合格を嫌う風潮あると思います
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:00:30 ID:nHYY
>>16
しかし、それにしても現役率高いよね
ワイの公立高校もこの前進学実績見たら殆ど現役やったわ。。。当時は半分以上浪人してたのに。
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)10:59:30 ID:zDiB
昔はそうやったらしいね
ワイの親がどっちも高卒やからね
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:00:01 ID:rUEt
浪人率の低下って学歴信仰が終わったことだろうよ
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:01:10 ID:nHYY
>>18
それは無いわ
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:01:39 ID:rUEt
>>21
時代は変わってますよ
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:02:36 ID:nHYY
>>24
ないない
それは就職活動すれば分かるよ
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:03:51 ID:rUEt
>>27
大卒さえ手に入ればそんな変わらないから、入れれば何でもいいって意味や
大学の定員が増えたってこと
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:05:32 ID:nHYY
>>28
最初に言ったことと違ってるよね
学歴信仰が終わったなら、大学なんて行かないはずだよね。言ってることおかしくね?
34:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:07:12 ID:rUEt
>>31
まぁそうやな
後から言った方がワイの意見や
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:01:15 ID:kkcA
浪人にも金かかるからね
そんな余裕はないねんな
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:01:47 ID:nHYY
>>22
まあ、それもあるわな
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:02:31 ID:eOgL
予備校高えし隣県まで行かんとないんよ
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:04:07 ID:dV5v
東大でも現役率7割やぞ
今時浪人してまで入る価値ある大学なんかそうそうない
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b07b4d099d92d4daf52d48a4b0110aadb96d486
33:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:06:43 ID:nHYY
>>29
まあ、それは日比谷とか一流高校の話でしょ
ちょっと信憑性に欠けるなあ
35:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:08:55 ID:dV5v
>>33
ソースまともに読めてなくて草なんだ
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:04:30 ID:eOgL
現役生の実力が上がったと捉えてもよいのでは
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:05:57 ID:nHYY
>>30
それはある
36:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/11/24(水)11:19:37 ID:5SwZ
わいは推薦で私立理系に入ったけどみんな学力知力が中学生レベルだわ
バカでも試験で名前を書いたり学費を払えば大学に入れて通えるのはあかんわ
今の高校生って、8割が現役で大学行くってホントなの?
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637718856/

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!