おすすめ記事

無責任な成功者「学歴なんていらないぞ!実力さえあればええ!」 ←これwww



1:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:52:22 ID:VV5b
あのさあ・・・
世の中の99.99%の人間はそんな実力なんて持ってないんやぞ
ひたすら地道に努力して武器を増やすしか見違いないんや
バカでアホならなおさら大学に行くべきだと思うンゴ
2:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:52:57 ID:7cLX
見違いない?
3:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:53:11 ID:VV5b
>>2
道がないの誤字や
すまんな
4:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:53:27 ID:7cLX
>>3
ええんやで
文脈でわかったし
5:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:53:47 ID:fubI
すまんな、ええんやでの精神
大事にしていきたい
6:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:54:03 ID:6YLE
あのさあ
ワイはペプシコーラゼロ生買ってこいっていったの
なんでメッツのコーラなの?
しかもカ口リーゼロですらないし
11:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:54:51 ID:NQ2Z
>>6
すいませんでした
7:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:54:12 ID:hw1a
世間に通用する実力でいいなら80%くらいの人はもってるんちゃうか
9:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:54:44 ID:VV5b
>>7
まあ日本なら小卒レベルの学力があればフリーターでもして生きてはいけるわな

おすすめ記事

8:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:54:40 ID:1WN1
こういうヤツらって大学行っても勉強しないやろ
10:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:54:48 ID:QSwI
逆に言えば中卒だろうが高卒だろうがお前の腕一つでなんとでもできるとも言える
12:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:55:54 ID:RQXF
いうほど大学生は勉強してるのか問題
ワイ含めて体感7割くらいの学生は単位を取るための最低限の勉強しかしてないぞ
13:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:56:33 ID:VV5b
>>12
やめろ、そのセリフはワイに効く
入学前の意識高かったワイはどこにいったんやろなあ・・・
14:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:56:45 ID:RQXF
>>13
安心しろ
ワイもやで?
22:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:04:48 ID:tQF2
>>13
どっかで真面目にやるヤツはバカだという風潮に影響受けてしまうんだわ
23:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:05:55 ID:VV5b
>>22
実際大学生になってみて生の情報を得てみるとぶっちゃけ入りたい研究室があるとか推薦もらって就職するのでもない限りGPAとか意味ないって事実を知ってしまうからやろな
卒業したもん勝ちとかいうシステムに問題があると思うの
15:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:57:22 ID:Ym8Y
大学行かずにうちで働けって事やろ
18:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:59:12 ID:VV5b
>>15
雇ってほしい
17:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:58:32 ID:Ur5J
なんでゴミの癖に上から目線なんや?
19:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)17:59:24 ID:SVoq
起業しないでサラリーマンになるなら学歴はあった方がええと思うわ
21:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:02:34 ID:VV5b
>>19
就活するならまず入り口にすら立たせてもらえないこともあるしな
24:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:07:14 ID:VjOR
そういう成功者は本気出せばトップ進学校だったり難関大に受かる演算能力は持ってるけど、やる気とかモチベとか興味とか心情の関係で受験勉強というソフトウェアを導入しなかった存在だとワイは考えてる
25:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:08:42 ID:ym8h
そういう凡人は大学に行け理論は学校や勉強に対してポジティブなイメージがあるからそういう風に理屈をつけてるだけなんだよ
26:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:09:47 ID:5G0f
成功してもいつ転落するかわからんぞ
27:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:15:17 ID:ym8h
それに大学行くなという言葉が無責任であるのならば大学にいけという言葉も無責任であろう
28:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:18:18 ID:Fzte
実力があるような有能は普通にまあまあ以上の大学行く定期

「学歴なんてなくても金持ちになれるぞ
ソースはワイ」系の成功者は
せいぜい自営業の最大瞬間風速がちょっとすごいってだけ程度定期

時々現れるちょっとオラついた自営業が口にするのは
だいたい“最高月収自慢”でしかなくて年収すらよう言わん
29:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:23:36 ID:JrOc
でもこういう人に限って子どもは私立のエスカレーターとかでいい大学行かせてるやろ
30:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:25:01 ID:ytjE
底辺職でも無い限り実力見られる前に書類で中卒高卒は弾かれるやろ
31:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)18:28:23 ID:VV5b
>>30
これメンス
32:大学にいくンゴwwwがお送りします:21/12/08(水)20:54:05 ID:Fzte
これ系の理論って底辺が
「あー!学歴で弾かれちゃったか残念やなあ!
ホンマはワイは有能なんやけどね!カーッ!世の中世知辛えー!w」
って自分を慰めるための屁理屈やからね

ホンマに有能なら貧乏でもどうにかしてそれなりの大学行く
無責任な成功者「学歴なんていらないぞ!実力さえあればええ!」←これ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638953542/

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

おすすめ記事


コメントありがとうございます!
>>で記事本文のレスを参照、※でコメントを参照することができます。

おすすめ記事
こちらもおすすめ!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
最新コメント
Special thanks

チャノマチャンネル

やじるし様にイラスト使用許可頂きました
ありがとうございます!